トップページへ

日立:567Lの6ドア冷凍冷蔵庫「R-KX57K」/「R-KW57K」

idobata.info » モノ » 日立:567Lの6ドア冷凍冷蔵庫「R-KX57K」/「R-KW57K」

日立アプライアンスは、大容量冷凍冷蔵庫の新機種として、定格内容積567Lの「R-KX57K」と「R-KW57K」をラインナップ。

いずれも、冷蔵庫下部の2つの引き出しをそれぞれ冷凍・冷蔵・野菜の収納に選べる「ぴったりセレクト」を新採用した大容量冷蔵庫。忙しく冷凍食品を多く使う世帯では両方を冷凍したり、野菜を頻繁に使う世帯では取り出しやすい上段を野菜室にしたりできるなど、暮らしに合わせてレイアウトを自由に選べるのが特徴です。


また、冷蔵室全体をチルド温度約2度にして、食品の菌の繫殖を抑える「まるごとチルド」を搭載。食品の菌の繁殖を抑え、作り置きした料理などを冷蔵室のどこに置いても鮮度が長持ちさせます。しかも、うるおい冷気により、ラップなしでも乾燥や変色を抑制します。

さらに、冷蔵室に「特鮮氷温ルーム」を新採用。約-1度の凍らない温度「過冷却」により、肉や魚をおいしく保存できるとともに、食品に直接冷気を当てない間接冷却することで、開封したハムをラップなしで入れても乾燥を抑えることが可能。


このほか、アルミ製トレイに置くだけで食品の熱を奪って、すばやく凍らせる「デリシャス冷凍」に対応。温かいごはんなどを入れたときは、専用の温度センサーが食品の温度を検知し、自動で運転を切り替えて、素早く冷凍します。

「R-KX57K」のみの機能として、専用アプリ「日立冷蔵庫アプリ」をインストールした、スマートフォンと連携可能。このアプリを使えば、ドアの閉め忘れの通知や、外出先からの運転状況を確認できたりできます。

サイズは685×738×1,833mm(幅×奥行×高さ)、重量は約128kg。各室容量は、冷蔵室が308L、冷凍室が32L、製氷室が23L、ぴったりセレクト室が上段104L/下段100L。年間消費電力量は380kWh/年、年間電気代目安は10,300円(税込)。

本体色は、R-KX57Kがクリスタルミラーの1色、R-KW57Kがファインシャンパンとクリスタルホワイトの2色。

▼ 購入はコチラで
HITACHI 567L 大容量冷蔵庫 R-KX57K-X クリスタルミラー

HITACHI 567L 大容量冷蔵庫 R-KW57K-XN ファインシャンパン
HITACHI 567L 大容量冷蔵庫 R-KW57K-XW クリスタルホワイト

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ