« パナソニック:食器洗い乾燥機「NP-TH2」/「NP-TA2」 10月発売予約 | トップページ | パナソニック:サイクロン掃除機「プチサイクロン MC-SR560G」(MC-SR560G-N /MC-SR560G-R) »

パナソニック:コードレス掃除機「POWER CORDLESS MC-SBU820J」(MC-SBU820J-W)

パナソニックは、新開発のハイパワーモーターと大容量バッテリを搭載し、高い吸引力と長時間運転を両立させたコードレス掃除機「POWER CORDLESS(パワーコードレス) MC-SBU820J」をラインナップ。

B07FQTQGYX

コードレススティック掃除機用に大型高速ファンを搭載したモーターを新たに開発し、ファン1回の回転で大きく速い風を効率よく発生させて高い吸引力を生み出すことができ、コードレスながら同社のキャニスター掃除機「MC-SR560G」に迫る吸引力を実現。少ない回転数で風を発生させることで回転によるモーターの負担や振動を抑えます。


また、約20μmのゴミまで検知する独自の「クリーンセンサー」を搭載しており、ゴミがあるときは赤点灯、キレイになったら青点灯して可視化することによって、ゴミの取り残すことなく、キレイになったことがひと目で確認することが可能。

さらに、壁にあたるとノズル前面が開いて壁際のゴミまでしっかり吸い込む「ガバとり」機能を、同社のキャニスター掃除機に採用している、ペダルを踏むだけでノズルの差し替えなしにすき間掃除が行える「親子ノズル」に搭載。

電源となる大容量リチウムイオン電池を業界最多の8本搭載。電池を直列配置してパワーを出しながらも、8本搭載することで1本あたりの負荷を抑えて繰り返し充電による電池寿命にも配慮。これにより、ロングモードで約65分、ノズルブラシ回転オン時でも約50分という長時間の掃除が可能。

また、自動モードでは「クリーンセンサー」でゴミの有無を検知しながら運転を自動でコントロールするため、ゴミがない時はパワーを抑え、ゴミがある時はパワーをあげて、しっかり掃除しながらも最長約40分の運転を実現させ、バッテリ切れを心配することなく掃除できます。付属品全てと本体を充電しながらすっきり収納できるスタンド一体型の充電台が付属し、使用中は壁に立てかけることもできます。充電時間は約3時間。

このほか、軽さとしなりに強い剛性強度を併せもつ植物由来の素材「セルロースファイバー樹脂」を新開発し、本体部に採用したほか、本体内側が蜂の巣状のハニカム構造で構成し、強度を保ちつつ樹脂の使用量を抑えました。ノズルには軽さと衝撃に強い強度をもった特許技術の「中空ガラス配合軽量プラスチック」を採用したことで重量は2.5kgの軽量を実現。取り回しやすさも考慮。

本体から延長菅部分を取り外せばハンディクリーナーとしても使用できます。コードレスなので室内はもちろん、クルマの車内清掃にも便利。ダニや花粉までたたいてかき出して吸い込む「ふとん清潔ノズル」、角度調整ができてすき間の奥まで掃除できる「ペタすき間ノズル」、出窓や小物の周りなどの掃除に便利な「すき間用ノズル」、狭い場所の掃除がラクな「ロングホース」の4種類のアタッチメントが付属。


サイズはスティックが240×218×1,175 mm(幅×奥行き×高さ)、重量は2.5kg。本体のみが96×218×473mm(同)、重量は1.9kg。集じん方式はサイクロン式(ステンレスガード)。集じん容積は約0.2L。最大吸込仕事率は1,200W。運転時間の目安は、強モードで約6分、自動モードで約18~40分、ロングモードで約50分/約65分。本体色はホワイト(W)。すき間用ノズル、ペタすき間ノズル、ふとん清潔ノズル、ロングホースが付属。


B07FQPFV5Y

下位機種として、充電台やロングホースを省いた「MC-SBU620J」も発売中。本体色はレッド(R)。

▼ 購入はコチラで

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック

このページへのトラックバックURL:
http://idobata.info/cgi-bin/mt2/mt-tb.cgi/10879

amanatu.com

Amazonの人気商品