« ドウシシャ:焼き芋メーカー Bake Free (WFS-100 /SFW-100) | トップページ | テスコム:酒燗器「SK31」 »

タカラトミー:卵割り機能内蔵「究極のTKG(たまごかけごはん)」

タカラトミーアーツは、クッキングトイシリーズの新機種として、ふわふわの新食感の卵かけご飯(TKG)をつくれる「究極のTKG(たまごかけごはん)」をラインナップ。

B075439Q9VB076ZJVVVS

その名の通り“究極のTKG”をめざして開発された卵かけご飯専用のクッキングトイ。卵割り機能を内蔵しており、手を汚すことなく卵を割るところから、白身と黄身を分け、白身部分を泡立ててメレンゲを作るまでの行程をこれ1台でこなします。

白身をメレンゲにすることで、“フワフワ”な食感で味わえ、これまでにない究極の卵かけご飯が楽しめます。操作もボタンを押すだけとカンタン!5分もかからないため、忙しい朝でも時短でサッと作れます。


使用方法は、まずストッパーをロックして、生卵を殻のまま本体上部のエッグホルダーにセット。フタをして上部のチョップボタンを軽く叩き、生卵にひびを入れます。次にストッパーのロックを外してホルダーボタンを押すと割れた卵の中身が落ちて、黄身と白身が自動的に分かれます。

続いて本体下部のホイップスイッチを押せば、白身を撹拌して泡立ててメレンゲを作ります。なお、撹拌する時間によって、食感がかわるので好みの食感を見つけてください。あとは温かいご飯にメレンゲをかけて、黄身を乗せれば新感覚のTKGが完成!好みでしらすやきざみ海苔、なめ茸、鮭フレークなどをトッピングすれば、さらにもう一段階上の究極のTKGが楽しめます。


サイズは112×132×132mm(幅×奥行き×高さ)。電源は単2形アルカリ乾電池を2本使用。お手入れブラシが付属。初回分には特典として、ヨード卵・光ギフト券付き。

▼ 購入はコチラで
究極のTKG (たまごかけごはん)
究極のTKG(たまごかけごはん)【初回特典 ヨード卵・光ギフト券付!】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック

このページへのトラックバックURL:
http://idobata.info/cgi-bin/mt2/mt-tb.cgi/10666

amanatu.com

Amazonの人気商品