« タイガー:圧力IH炊飯ジャー「炊きたて JPC-A型」(JPC-A100 /JPC-A180) | トップページ | アイリスオーヤマ:ミラーガラス調オーブントースター「MOT-011」/「MOT-012」 »

アイリスオーヤマ:銘柄量り炊きIHジャー炊飯器「RC-IA30-B」

アイリスオーヤマは、同社初となるIHジャー炊飯器「銘柄量り炊きIHジャー炊飯器 RC-IA30-B」をラインナップ。

B01LEXX1DE

米と水の重量を計測する「量り炊き」モードを搭載した炊飯容量0.5~3合のIHジャー炊飯器。

「量り炊き」モードにより、釜に入れた米の量に対して必要な水の量が自動で計算され、米の計量が正確でない場合や米の量が合数単位でない場合でも、常に最適な水の量で炊飯することができます。また、水を入れる際に、最適な水量の基準値との差異が5cc以下になるよう液晶と音でガイドしてくれるので、「かたすぎる」「やわらかすぎる」などの日々の炊きあがりのムラを抑えることができます。


さらに、31銘柄のお米に合わせて最適な水量と火力で炊き分けることが可能。銘柄ごとの味わいや食感などの個性を引き出すため、計量時に表示する必要な水の量を銘柄に合わせて計算し、水位線では難しいわずかな水量の調整を行います。加えて、水分含有量が多い新米や、「かため」「やわらかめ」などの好みなどに合わせても水分量を調整することができます。

B01LEXX1DE B01LEXX1DE


このほか、厚さ3.1mmの釜に銅でコーティングした「極厚銅釜」を採用。銅による高い熱伝導率と蓄熱性により、釜全体に均等に熱を伝え、ふっくらとおいしいごはんを炊き上げることができます。本体が上下分離式となっているのも特徴。上部はおひつとして、下部はIH調理器として機能するのでとっても便利。上部と下部は非接触給電と赤外線によって連動するため、分離時に端子の抜き差しする必要がありません。

B01LEXX1DEB01LEXX1DE


サイズは225×280×212mm(幅×奥行×高さ)、重量は4.2kg。電源コード長は1.5m。消費電力は炊飯時が800W、IH調理器ヒーター時が1,000W。火力調節は5段階。

▼ 購入はコチラで

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック

このページへのトラックバックURL:
http://idobata.info/cgi-bin/mt2/mt-tb.cgi/10223

amanatu.com

Amazonの人気商品