« BD/DVD『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 』 2月発売予約 | トップページ | 日テレ鈴江アナが第1子妊娠で7月に出産 »

嵐・櫻井翔さん:フジ水10ドラマ「家族ゲーム」の主演に

嵐のメンバー、櫻井翔さんが水10枠で4月にスタートするフジテレビ系連続ドラマ「家族ゲーム」で主演することが28日、発表されました。

4087507289

4月からの番組編成により、バラエティの“水10”から、かつては「お水の花道」や「ショムニ」などで人気を博したドラマの“水10”へと移ることになり、ドラマ枠復活記念の第1弾として、櫻井さんを主演に迎え名作「家族ゲーム」が決まりました。同局では「濃いキャラ」ドラマに楽しんで欲しいとか。

「家族ゲーム」は、本間洋平氏原作ですばる文学賞を受賞した作品。

変人で突拍子がなく、どこか陰のある魅力的な伝説の家庭教師・吉本荒野が、他の家庭教師とは全く違う方法で、落ちこぼれの中学二年生を、そして多くの問題を抱えたその家族を更正していく真の教育ドラマ
映画やドラマ化もされ、映画では松田優作さんが、ドラマでは長渕剛さんや鹿賀丈史さんが家庭教師を演じ、注目された問題作。

原作やドラマなどでは舞台が30年前の設定で受験戦争がメインテーマでしたが、今回はただのリメイクではなく、2013年らしいテーマも盛り込んだ新しい「家族ゲーム」になるという。

櫻井さんは「私自身、中学、高校と家庭教師の先生にお世話になっていた。二人っきり。その独特の緊張感と、独特の信頼感は今も忘れることが出来ません。当時の記憶を作品に反映出来たら」と意気込み。役づくりに関しては「今までにない一面をお見せできるのではと、今からワクワク」とコメントしています。

映画では体罰シーンが有るんですが、現在教師による体罰問題が全国で噴出しており、今回のドラマではどうなるのか注目されそうです。

『家族ゲーム』 - とれたてフジテレビ
・ http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/i/130129-i013.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック

このページへのトラックバックURL:
http://idobata.info/cgi-bin/mt2/mt-tb.cgi/8545