« SONY:携帯電話/PCでモーション操作が可能になった新型“Rolly”「SEP-50BT」発売 | トップページ | Flashムービーから画像や音声を抽出してファイル保存できる「Flaex」 »

【書籍】未来を予見する「5つの法則」を購入

以前購入して読んだ“使える 弁証法”が興味深く参考になったので、著者の田坂 広志さんが執筆された最近の著書“未来を予見する「5つの法則」”も購入しました。

前回読んだ“使える弁証法”は、世の中で起こることは繰り返されるが、螺旋階段を上るごとく、俯瞰すれば同じ位置に戻ったように見えるけれど、実は横から見れば別軸に発展しながら繰り返されているという、非常に興味深い内容のものでしたが、今回の“未来を予見する「5つの法則」”もその弁証法を元にして、著書“使える弁証法”と“これから何が起こるのか”の2つの書籍の内容を大幅に加筆、書き下ろしたものになっているとのことです。

何が起こるかわからない今のご時世なので、この本を読んで未来を“予見”できればと思います。


▼Amazon.co.jp
未来を予見する「5つの法則」
田坂 広志

4334975461

関連商品
使える 弁証法
田坂 広志

4492042423


▼楽天ブックス
未来を予見する「5つの法則」


▼Yahoo!ショッピング
未来を予見する「5つの法則」:弁証法的思考で読む「次なる変化」/田坂広志/著


▼紀伊国屋BookWeb
未来を予見する「5つの法則」?弁証法的思考で読む「次なる変化」


idobata.infoの関連記事
ジブリの絵職人、男鹿和雄(おが かずお)さんの画集とDVD
麒麟、田村のお兄さんが書いた「ホームレス大学生」
「PHP x 携帯サイト デベロッパーズバイブル」が発売
「ナガオカケンメイのやりかた」を読んだ
Google Analytics最新版に対応した解説書「Google Analyticsではじめる SEO対策」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック

このページへのトラックバックURL:
http://idobata.info/cgi-bin/mt2/mt-tb.cgi/2306