« 北海道限定発売の「コアップ・ガラナ(Co-up Guarana)」 | トップページ | じゃがポックル、瞬殺! »

帯広名物ぶた丼、「ぶた八」

帯広駅から車で5から10分ほどの場所に有る、帯広名物ぶた丼を食べさせてくれる「ぶた八」というお店に行ってきました。

メニューには、ぶた丼の種類に一郎、二郎、三郎、四郎という、見慣れないない項目が…。


お店の人に聞くと、ぶた丼のご飯と肉の量の違いで、一郎がいちばん大盛りだということでした。
基本は三郎で、それが普通盛りの量なんだとか。
で、ちょっと多めの二郎をチョイス。


味の方は、炭火焼きのぶた肉が非常に香ばしく風味があって、ご飯も、もち米かと思うくらい粒が立っていて、もっちりとしていて美味しかったです。
地元の人も沢山食べに来ていて、人気店のようでした。


お店でもお持ち帰り用の具を売っていましたが、オンラインショップでも買えるようですね。
▼楽天
帯広名物ぶた八の豚丼の具



idobata.infoの関連記事
じゃがポックル、瞬殺!
北海道限定発売の「コアップ・ガラナ(Co-up Guarana)」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック

このページへのトラックバックURL:
http://idobata.info/cgi-bin/mt2/mt-tb.cgi/2000