« 大型クーラーを搭載した「Radeon HD 4850」カードがHISから発売 | トップページ | 【プラモデル】“ガンダム腕”制作進行状況 -その2- »

『スター・ウォーズ クローンウォーズ』見ました!

今日は、一緒にブログを更新してるkmdさんと月に一度の“いどばた会議”を行う日だったんですが、23日のこの日は映画『スター・ウォーズ クローンウォーズ』の公開日とあって、kmdさんのお誘いに乗り鑑賞しに行ってきました。

『スター・ウォーズ クローンウォーズ』は、映画エピソードIIとIIIの間に起こった“クローン大戦”を描く、もう1つのストーリー。アナキン・スカイウォーカーやオビ=ワン・ケノービらおなじみキャラクターのほか、新キャラ、アソーカ・タノらが活躍。ジャバ・ザ・ハットの息子、ロッタなんてのも登場。

で、見た感想ですが、映画シリーズを観た人はもちろん楽しめるのですが、さらにアニメ版「クローン大戦」も見ておいた方がさらに楽しめるかもしれません。何せ、ドゥークー伯爵配下のXXはいきなり出てくるし、XXは以前にアナキンやオビ=ワンとも会ってる(戦ってる?)という感じだったし、何だかアニメ版で描かれなかったエピソードを3D版で描いたという感じでした。このあとのテレビシリーズでどうなるのかも気になるところ。

今日の失敗は、帰りの地下鉄の中で、「あ・・・パンフ買うの忘れた・・・」ということでした。

週末とあってか、ものすごく混んでいたし、蒸し暑かったので、その場から早く退散したいと気がはやってしまい、ついパンフレットを購入するのを忘れてしまいました。(^^;

手元に残ったのは、映画の半券のみ。_| ̄|○

20080823_sw.JPG


[追記:kmd]
買い忘れたパンフレット、今日手に入れてきましたよ、zajiさん。
今度会った時に渡しますね。


なかなか分厚い豪華な仕様のパンフレットでした。


裏表紙はお馴染み“C3PO”と“R2D2”のコンビです。


あと残念なのは、アニメ版「クローン大戦」のDVD(下記参照)が廃番になっていて現在非常に入手困難なことですね。
オンラインショップやリアル店舗など探してみましたが、今のところ見つけられていません。

スターウォーズのファンでまだ未入手な方は、見つけることがあったら即入手しておいた方が良いと思いますよ。


おお!kmd さん、サンクスです!!
パンフ、楽しみにしてます。


スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE
スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE

スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2
スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2


idobata.infoの関連記事
サイドショウ:“STAR WARS” 1/4 アサージ・ヴェントレス プレミアムフォーマット
ダイアモンドセレクト:1/4アルティメイトフィギュア ダース・モール
トイザらス:“スター・ウォーズ”最新アイテムを販売中!
マスターレプリカ:スターウォーズ ミレニアムファルコン スタジオスケールレプリカ Limited Edition
!等身大フィギュア!C3PO、R2D2!!発売してんのかよ!
スター・ウォーズ R2-D2 & ダース・ベイダー USBハブが登場!予約販売中!
ファインモールド:1/72スケール「ミレニアム・ファルコン号 塗装済み完成品」 -500個限定!【12月発売予約】
【楽天】などで「STAR WARS」CHEWBACCA(チューバッカ)&ROTTA(ロッタ)のBACKPACKを予約販売
【楽天】などでPEPSI NEX(ペプシネックス)×Star Wars(スター・ウォーズ)BE@RBRICK(ベアブリック)販売中!
「R2-D2 DVDプロジェクター」の完成度がかなり良いみたい

オリジナルの“ライトセーバー”が作れる!マスターレプリカ「スターウォーズ FXライトセイバー コンストラクションセット」


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック

このページへのトラックバックURL:
http://idobata.info/cgi-bin/mt2/mt-tb.cgi/1804