« キモイ?程よく動くドアラのフィギュア「figma ドアラ ホームver.」が予約販売開始! | トップページ | 「ポーニョ、ポーニョポニョ」と歌っている人はこんな人 »

アナログテレビで地上デジタル放送を楽しめるチューナー「HVT-T100」

アナログ放送が廃止される期限がジワジワと迫っているけれど、アナログテレビの調子がすこぶる良く、「買い替えの予定はないんだよね」という人に朗報なモノが発売されています。

アナログテレビで地上デジタル放送を楽しむことができる、外付けの地上波チューナ「HVT-T100」です。

D端子、S端子をはじめ環境に合わせて選べる豊富な出力端子を搭載していて、EPGによる視聴予約にも対応しています。

また、別売りの変換ケーブル「MA-D2A」を使えば、パソコン用ディスプレイとも接続できる優れものなので、兼用で使えばまたまた便利。

メインで視聴するテレビは地上デジタル対応の薄型テレビに買い替えたけど、寝室等のサブで使っているテレビがアナログなんだよなーという人にも良いかも知れませんね。

価格も手頃です。

▼楽天
I・O DATA/アイオーデータ HVT-T100(地上デジタルハイビジョンチューナー)

MA-D2A:I/Oデータ 対応製品専用 ディスプレイ出力変換ケーブル(D端子⇒アナログRGB)


▼Yahoo!ショッピング
HVT-T100:I・O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー

MA-D2A:I/Oデータ 対応製品専用 ディスプレイ出力変換ケーブル(D端子⇒アナログRGB)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック

このページへのトラックバックURL:
http://idobata.info/cgi-bin/mt2/mt-tb.cgi/1522