Choiced by idobata 略して ちょw! idobata

« あらゆる形式のデジタルミュージックをリアルタイムでミックス、スクラッチ、操作が可能な「B-CONTROL DEEJAY BCD2000」 | トップページ | PSPをビルトオンできて携帯もできるスピーカー「JBL on tour plus」 »

Movable Typeの再構築エラーに関する対処法

Movable Typeでブログを構築している人の為に。
エントリー再構築時に発生する“再構築エラー”に関する原因と対処法が、下記のサイトで詳述されていましたのでポストしておきます。

ネタ元:
小粋空間: Movable Type で再構築エラーになる場合の原因と対処

このサイトもMovable Typeで、最初はデータベースにBerkeleyDBを使っていて何のことは無かったんですが、エントリーが1,000を超えた辺りから、再構築にかかる時間と挙動がおかしくなって、ついにはエラーが出始めたので、MySQLに変更して現在に至ります。

それからというものは、再構築時にかかる時間もだいぶと短縮されすこぶる快調です。
ちなみに現在のエントリー数は、約2,600です。

この先もしもトラブルが起きた場合、疑わしきはエントリー・アーカイブの再構築単位ですかね。
こういう情報があると助かります。

お世話になっているレンサバ。


Movable Typeの入手

トラックバック

このページへのトラックバックURL:
http://idobata.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2646

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Movable Typeの再構築エラーに関する対処法:

» エントリー再構築エラーが絶えない人のための小技-一度に再構築するエントリー数を減らす 送信元 blog*note
またまたブログのエントリー再構築エラーに悩まされている人のための小技を紹介。 ... [詳しくはこちら]

Amazon.co.jp最新ランキング

Powered by
Movable Type